明日は「ままといっしょ・ベビー」です♪

今日はとっても暖かい1日ですね~(^^)

おひさまぽかぽかで、暑いくらいの陽気ですね♪♪


明日は、助産院ばーすの子育てサロン「ままといっしょ・ベビー」の日です。

まだ参加枠ありますので、

ぽかぽか陽気に誘われて、赤ちゃんとママさんたち、ぜひいらしてくださいね♪♪


「ままといっしょ・ベビー」は

2か月~6か月までの赤ちゃんとママ対象の子育てサロンです。


助産院なので、

まだ赤ちゃんとのお出かけになれていない時期の方も

安心してお出かけできる場所です。

いつでも授乳できますし、

まだ外出先での授乳が自信なくて・・・というママも、

初めてのお出かけ先として気軽に来ていただけますよ。


普段は、ママと赤ちゃん2人きりで過ごすことが多いママ。

他の人とお話してみたいママ、

とりあえず「ばーす」に行ってみたいママ、

お茶しながらおしゃべりして、久々にゆっくりしてみませんか?


ホタルビ堂さんのおやつと、お茶(三年番茶)でお待ちしております☆彡



昔から「育児」というのは、先輩ママや周りの子育てしている人を見たり真似したりすることで代々行われていました。

近年は、周りに同じように子育てをしている人が少なかったり、

地域での交流がなかったりと、

他の人の子育てを見る機会も、交流する機会も少なくなっています。

私も自分の子育て体験から実感していますが、

赤ちゃんと二人きりで過ごしているよりも、

他の親子とのかかわりがあった方が、断然子育てのストレスが軽くなります(^^)


「今日は、赤ちゃん以外の人としゃべってないなぁ・・」

「誰が大人としゃべりたいなぁ・・・」

ってことは、赤ちゃんが小さいうちはよくありますよね!

それがそもそものストレス源なんです。


ちょっとでいいから、おうちから出て、人と言葉を交わす・・・

それだけでも、ママの気分が変わります(^^)


ちょっとお出かけしてみようかな~♪という方おりましたら、

ぜひご連絡くださいね~♪

~ままといっしょ とは~

助産院ばーすの助産師であり3児の母である石岡真理子が主催する子育てサロンです。

手遊びや絵本読み聞かせなどを交えて、

「自己肯定感を育てる子育て」を軸に、

毎月いろんなテーマに分けてお話会をしています。

6か月までのクラス「ベビー」と、6か月~1歳5か月までのクラス「すくすく」に分かれています。

今月のテーマは、「わらべうたと、ふれあい」です。

実際にお歌をうたって赤ちゃんとのふれあい遊びを楽しみましょう♪

体重測定や育児相談もできます。

からだに優しいおやつとお茶がつきます♪

助産院ばーすを利用したことがない方でも参加OKです。

どなたでもお気軽にお越しくださいね(^^)




【子育てサロン ままといっしょ・ベビー】


◆日時:2018年3月28日(水)10時半~11時半

◆対象:生後2か月~6か月までの赤ちゃんとママ  5組

◆参加費:500円(おやつとお茶がつきます)

◆持ち物:普段のお出かけグッツ(おむつ・ミルク・着替え・バスタオル or おくるみなど)

     身体計測や育児相談希望の方は、母子手帳もお持ち下さいね♪






✨産前産後の母子と家族に寄り添います✨

妊婦相談、母乳育児支援、育児相談

✨お問い合わせは24時間OK✨


産前産後ケアハウス・助産院ばーす

090-7566-4827

josanin.birth.akita@gmail.com

❤️助産師 石岡真理子❤️


産前産後ケアハウス・助産院ばーす

秋田市御野場にある産前産後のママと赤ちゃんを、優しさで包み込む助産院 〜じっくり丁寧な心身のケアをすべてのママに〜 母乳相談・痛くない乳房マッサージ・乳房ケア・骨盤ケア・育児相談・妊婦相談・両親学級・子育て交流会・ママ応援講座・思春期講話・性教育