感想ノートより。

助産師ばーすには、「感想ノート」というものがあります。
来院されたママたちに、時々(⁈)書いてもらっています。
いつも書いてもらいたいところですが、小さい赤ちゃんと来院される方がほとんどのばーすです。

母乳相談のあと、赤ちゃんが泣いたりオムツ取り替えてバタバタ車に乗ってさよーならー!
ということもあるし、
上の子も一緒にきて、赤ちゃんも泣いて、バタバタ帰りの支度して
さよーならー!
とか。笑

そんな帰り際、私からそっと渡して書いてもらっているノートがあります。

奇跡的に、穏やかな帰り際の方だけに手渡される幻のノート。笑

主にばーすでの母乳相談室の感想が記されています。

今日はその中から、いくつかご紹介したいと思います(^ ^)

母乳の出が悪くて来院しました。話も聞いてもらえて気持ちもすっきりした気がします♡
母乳育児の話をたくさん聞けて、心がほぐれました(๑˃̵ᴗ˂̵)♡おっぱいLOVEな娘と残りのおっぱいLIFE楽しんでいきたいです♪ありがとうございました。
娘が遊びまわる中、リラックスしながら乳房マッサージができて良かったです。卒乳についてのお話、よかったです。何だか気持ちが楽になりました。
卒乳の相談から最後のケアまでお世話になりました。触れるのも痛かったおっぱいも、絞ってもらっている間、まったく痛くなくびっくりしました。たくさんお話もできてリフレッシュできました。ありがとうございました。
何回かおっぱいのマッサージを受けましたが、石岡さんのマッサージがいちばん丁寧で、私には合っていると思います。いろいろな興味のある話もできて、いつも楽しいです。いつもありがとうございます。もっと早く知っていれば良かったです。(妊婦のときから)。
断乳の際に急な依頼にも関わらず対応して下さり、本当に感謝してます。ケアも全然痛くなく気持ち良くて!!何よりお話しをしていてとても楽しくて、あっという間に時間がきてしまうという感じでした。おっぱいケアは終了していまいましたが…、また遊びにきますね‼︎本当にありがとうございました。

今回、2回目のおっぱいマッサージ。初回はあまりに辛い時に急きょで、TELごしに色々聞いてしまったのに丁寧におしえてくれて!助かりました!初回の時も思いましたが『神の手』でスッキリして今日の2回目もスッキリ!!本当にたすかりました。また、子育てでイベントに来たいです‼︎

ありがとうございます♡

ばーすにご来院の際には、
ぜひとも「感想ノート」にご記入をお願いいたしますー♡




産前産後ケアハウス・助産院ばーす

秋田市御野場にある産前産後のママと赤ちゃんを、優しさで包み込む助産院 〜じっくり丁寧な心身のケアをすべてのママに〜 母乳相談・痛くない乳房マッサージ・乳房ケア・骨盤ケア・育児相談・妊婦相談・両親学級・子育て交流会・ママ応援講座・思春期講話・性教育