【満員】3月10日一枚布抱っこおんぶの会

久々の、一枚布の会です╰(*´︶`*)╯♡

布好きママ、いらっしゃ〜い!

「1枚布抱っこおんぶの会」

日時:3月10日(金)10時〜12時

場所:助産院ばーす

講師:今野真智子(治療スペースしずく)

参加費:500円

対象:2ヶ月〜1歳半くらいまでの親子さん・妊婦さん

定員:7組 

↑  ★定員に達しました!(3/7現在)
 
さらしやベビーラップなどの、1枚布をお持ちの方は持ってきて下さい。
初めて体験する方や、まだお持ちでない方には、貸し出ししますので、お申し込みの際に「貸し出し希望」とお伝え下さい。

お申込み先は

090-7566-4827(助産院ばーす・石岡)

または、

josanin.birth.akita@gmail.com



たくさんのご参加をお待ちしています!!(*´∀`*)♡

 ★3月7日現在★
満員になりましたので、参加受付を締め切らせて頂きました。ありがとうございました!
キャンセル待ちをご希望される方は、先着順にて受け付けますので、ご連絡下さいね^_^
 
 

「 1枚布抱っこおんぶの会」とは?

昔ながらの1枚布で赤ちゃんを抱っこおんぶするということの良さを、広くお母さんたちに伝えたいという思いから、鍼灸マッサージ師の今野真智子先生(治療スペースしずく)と一緒に、定期的に気軽に参加できる場として作りました。
会と言っても、誰でも参加できる気軽なものです。
気になった方はどなたでも参加できます。妊婦さんも参加されていますので、赤ちゃんが産まれる前に、抱っこ紐を買う前に、ぜひ一度体験してみて下さいね!
(高価な抱っこ紐を買わなくても、さらし一本あれば、赤ちゃんを健康に育てることができます☆)
 
はじめに今野先生から、巻き方のポイントや利点などをレクチャーしていただきながら、抱っこかおんぶか、やりたい方を選んで体験していただきます。
すでに1枚布抱っこおんぶを楽しんでいる方は、別の巻き方を見る機会になったり、情報交換したり、楽しく過ごしていただけます。
 
2ヶ月に一度の定期開催を目指しています。
一度きりの参加でもいいし、何度でも参加していただいても大丈夫です。
 
新生児からできる1枚布抱っこ。
おんぶは、首がすわったら(4ヶ月ころ)。
赤ちゃんとぴったりと密着できるので、
赤ちゃんも安心しますし、お母さんも身体が楽です。
ぜひ、一度体験してみて下さいね♪♪
 
↑  写真や動画に残していく人多数。
お家に帰ってからも練習する気マンマンですね!


産前産後ケアハウス・助産院ばーす

秋田市御野場にある産前産後のママと赤ちゃんを、優しさで包み込む助産院 〜じっくり丁寧な心身のケアをすべてのママに〜 母乳相談・痛くない乳房マッサージ・乳房ケア・骨盤ケア・育児相談・妊婦相談・両親学級・子育て交流会・ママ応援講座・思春期講話・性教育