5月31日「ままといっしょ」♪

こんにちは!
助産院ばーす、助産師の石岡です(o^^o)
来週水曜日は、毎月恒例赤ちゃん交流会&育児相談の「ままといっしょ」がありますよ〜!


「ままといっしょ」は、もともと、
私の前の職場であったひぐちウィメンズクリニックの二階を使って開催していた「助産師さんの子育てサロン〜ままといっしょ」が原点でした。

週2回の個別母乳相談の「ままといっしょ」でしたが、
月に1度、ママたちの交流会をやるようになりました。
その後クリニックは閉院してしまったのですが、
ばーすで今も続けている子育て交流会です(*´ω`*)


子育て交流会「ままといっしょ」って?

赤ちゃんはママが大好き♪♪
いつでもママといっしょにいたい♪♪
ママを選んで産まれてきたよ♪♪
そんな赤ちゃんたちの気持ちを代弁して「ままといっしょ」と名付けました。

子育て交流会「ままといっしょ」は、まだ赤ちゃんとのお出かけに慣れていない方にお勧めです。
助産院なので、授乳しながらお話しもできるし、おむつ替えも自由です。
お子さんが小さくて、まだ普段の日中はお家で赤ちゃんと2人きりが多いママ、
そろそろ外に出たいけど、赤ちゃんが泣いたら不安、というママ、
手始めに、助産院の交流会に参加してみませんか?

少人数制ですので、まだ育児に不慣れな初産ママさんも安心して過ごしていただけます。
この機会に、普段の疑問や、他の赤ちゃんはどうなの?他のママはどうしてるの?なども聞いてみてくださいね。
きっと楽しい時間になることでしょう。
じっくり相談がある場合や、母乳の状態を見てほしい時などは、
助産院の個別相談をご予約下さい。

「ままといっしょ」の
おやつはいつも、ホタルビ堂の焼き菓子です♪
ホタルビ堂さんは、
『家族が食べるものだから無農薬は当たり前』との想いを大切に、自家栽培の無農薬野菜を使った焼き菓子やスコーン、キッシュなどを販売されています。
主宰の千恵さんは、私と同い年。
お子さん2人の子育てとお仕事をしながら、畑で無農薬野菜作り。
和装も着こなすとってもお洒落でキュートなママです♡
そんなステキママ千恵さんの優しいおやつを食べながら、
ホッと一息ついて、リラックスした時間を過ごしてもらえたらなぁと思います(*´ω`*)


ママたちがティータイムの間、
小さい赤ちゃんたちは、スヤスヤ夢の中…ということもよくあります。
お家では、
赤ちゃんが寝ている時は、
少しでも家事をやりたいママが多いかと思いますが、
赤ちゃんが寝ている時はママも休憩時間♪
たまには家事は後回しにして、
少しでも自分のための時間を作ってみましょう。
家事と育児だけをしているときよりも、気持ちに余裕ができて、日々が楽しくなってきますよ^_^


それでは、今月のままといっしょの詳細です♪♪

【今月のままといっしょ】

日時:5月31日(水)10時~11時半

場所:助産院ばーす

対象:生後2カ月〜6カ月までのお子さん

定員: 4組 

参加費:1000円

(無農薬栽培の三年番茶と、ホタルビ堂さんの焼き菓子付き)

持ち物:オムツ、バスタオルかおくるみ、赤ちゃんのお着替え一式(体重測定したい方は母子手帳)


内容:

自己紹介 ~絵本の読み聞かせ、手遊び歌など ~ママの体ほぐし・ゆる体操(操体法)、抱っこと赤ちゃんの姿勢についてのお話し

〜ティータイム(ママトークタイム・育児相談タイム)


予約・お問合せ  

【tel】090-7566-7827(助産院ばーす・石岡)

【mail】 josanin.birth.akita@gmail.com


まだ定員に余裕があります(^^)

赤ちゃんと一緒にお気軽に遊びに来て下さいね〜☆


予約・お問合せ  

【tel】090-7566-7827(助産院ばーす・石岡)

【mail】 josanin.birth.akita@gmail.com




産前産後ケアハウス・助産院ばーす

秋田市御野場にある産前産後のママと赤ちゃんを、優しさで包み込む助産院 〜じっくり丁寧な心身のケアをすべてのママに〜 母乳相談・痛くない乳房マッサージ・乳房ケア・骨盤ケア・育児相談・妊婦相談・両親学級・子育て交流会・ママ応援講座・思春期講話・性教育