一枚布抱っこおんぶの会・報告です❤️

報告が遅くなってしまいましたが、

先週、「一枚布抱っこおんぶの会&ランチ会」を開催しました☆彡

大人気のこの会です♪

今回も満員御礼(*´▽`*)

7組の親子が参加してくれましたよ~!



写真で、様子を見ていきたいと思います~( *´艸`)

講師の今野さんに巻き方を教わりながら、

巻き巻きしていきますよ~!

幅が広いので、肩も背中も楽です。


前抱っこは、妊婦に戻ったような丸み❤フィット感❤
たまりませんねっ( *´艸`)


こちらはおんぶ。

初めてなので、足を伸ばしたくなっちゃうね~。

何度も練習して、ママもフィット感つかんでくださいね!

赤ちゃんもコアラ姿勢に慣れると落ち着いてきますよ。

↑ 自然食品のお店「スイートマーケット」さんの玄米菜食お弁当❤

みんなで、ワイワイ楽しいランチタイム♪

今回は、皆さんお産話で盛り上がっておりました!!

いろんなお産があって、その人らしいお産ができれば、それが一番いいんです。
お産話は、とても盛り上がりますね~。

話し足りない人は、ぜひ「オーガズミックバース」「バースカフェ」にきて、
いっぱいお話していってくださいね( *´艸`)

↑もうすぐお兄ちゃんになるんだそうです!
おサルさんをおんぶして、ぼくもママみたいでしょう~?

いいお顔です( *´艸`)

ママは38週の妊婦さん♡来てくれてありがと~~♡



「一枚布抱っこおんぶの会」次回の開催は、9月~10月頃の予定です。

詳細決まり次第、ブログでお伝えしていきます。
お楽しみに!!


私は、茜染めのさらし(今は腹帯にしてます)を生まれたら抱っこに使う予定です~♪

ピンクでかわいいので、今からうきうきしています♡

産後はうちの赤ちゃんも一緒に参加しますので、よろしくお願いします(*´▽`*)


妊婦さんの腹帯~産後の抱っこひも・おんぶ紐の、昔ながらの流れも

普及していきたいです♡



【助産院ばーす・今後のイベント】

5月24日(木)10:00~12:30「オーガズミックバース」ミニ上映会

5月29日(火)10:00~14:00「バースカフェ@助産院ばーす」

6月8日(金)10:00~14:00「オーガズミックバース」上映会&お産トーク


皆さま、ぜひ、お越しくださいね~(*´▽`*)♡


詳細は、以下のイベントページをご覧くださいね!

すべて、赤ちゃん連れ、お子様連れで参加できます。

お気軽にいらしてくださいね~~(^^)/

↑ 上映会+ショートダイアログタイムの、ミニ上映会です。

お茶と、おにぎりが付きます。

赤ちゃんと一緒でも大丈夫ですよ~♪

↑ 出産や命をテーマにした、お話会です。

助産師石岡真理子のナビゲートで、「出産」「体内記憶」「いのち」などテーマに、

映像鑑賞などを通して、お話します。映画「うまれる」の出産シーンや、私も第3子を出産した病院「吉村医院」のドキュメンタリー映画の一部なども見ることができます♪

後半は皆さんで対話の時間。自分のなかの話したい思い、今まで抱えてきたこと、なんでも話せる場です。聴き合いのあたたかい時間を体感してください!

↑ 6月8日の上映会は、ゲストトークあり!
「一枚布抱っこおんぶの会」を一緒にしている鍼灸マッサージ師の今野真智子さんのお産体験を聴いちゃいましょう♪2人のお子さんを鎌倉で出産されていて、どちらも分娩台では産んだことがないそうです。自分の体の変化を楽しみながら産んだ体験をお話してもらおうと思いますよ。今野さんファンはぜひ!





✨産前産後の母子と家族に寄り添います✨

妊婦相談、母乳育児支援、育児相談

✨お問い合わせは24時間OK✨

産前産後ケアハウス・助産院ばーす

090-7566-4827

josanin.birth.akita@gmail.com

❤助産師 石岡真理子❤



【助産院ばーす・お休みのお知らせ】

H30年5月20日より、誠に勝手ながら、自身の出産準備のため

営業をお休みさせていただきます。

★母乳相談室・出産準備相談室(妊婦相談)の個別ケアは

5月19日(土)まで営業しています。


産前産後ケアハウス・助産院ばーす

秋田市御野場にある産前産後のママと赤ちゃんを、優しさで包み込む助産院 〜じっくり丁寧な心身のケアをすべてのママに〜 母乳相談・痛くない乳房マッサージ・乳房ケア・骨盤ケア・育児相談・妊婦相談・両親学級・子育て交流会・ママ応援講座・思春期講話・性教育