5/9一枚布抱っこおんぶの会&ランチ会♪

5月はイベントが満載の助産院ばーすです( *´艸`)

産前に、やりたいこと詰め込んじゃう感じね!笑


みなさま、どしどしご参加ください~~☆彡


まずは、5月9日は大人気のイベント

「一枚布抱っこおんぶの会&ランチ会」です♪♪


「一枚布抱っこおんぶの会」とは?

昔ながらの「さらし」や「兵児帯」などを使っての

抱っこやおんぶを楽しむ会です。

普段から親しんでいるママはもちろん、

初めて体験します~~というママも大歓迎!

布でする抱っこ・おんぶは、赤ちゃんとの密着感が抜群です。

ママの体も楽なうえ、赤ちゃんも楽なんですよ(^^)


日本人の体に合った「一枚布抱っこおんぶ」でする育児を、みんなで楽しみませんか?




鍼灸治療院「治療スペースしずく」の今野真智子さんから

1枚布でする抱っこおんぶの利点や、布の種類、体の使い方など

レクチャーしていただき、

初めての方は体験をしていただきます。


抱っこはしたことあるけど、おんぶが知りたい、とか

妊娠中だけど、産後につかいたいので、やり方を知りたい、

という方もぜひご参加くださいね~!!


私自身は、第3子をさらし抱っことおんぶで育てました。

自分自身の体がラクなことだけでなく、

子供自身が体の使い方が上手に育っているなっていう実感があります。


正しいおんぶの方さとか、

股関節のこととか、

背中の丸みを保つこととか、

あまり知られてないけれど、赤ちゃんにとって大事なポイントがいくつかあります。

抱っこやおんぶの時間が長ければ長いほど、

赤ちゃんの育ちに影響してきます。


ぜひ、参加して必要な知識も身につけていってくださいね♪




今野さんが、一人一人に巻いてくれますよ(^^)

お天気が良ければ、トップの写真のように近所の公園までお散歩に行きます。


そのあとは、お弁当タイム~♪


いつも、自然食品のお店「スイートマーケット」さんの玄米菜食お弁当です。

お肉を使わないのに、おなか一杯になります( *´艸`)


おとものお茶は、ばーすではおなじみの三年番茶。


ゆっくり14時までまったりして、解散です。



こちらの会も、産休のため、このあとは秋まで開催がないので、

気になっている方は、この機会にぜひご参加くださいね~★


【一枚布だっこおんぶの会&ランチ会】

★日時: 5月9日 (水)10時〜14時
★参加費: 1600円(sweet marketの玄米弁当ランチ代込み) 
★対象:生後2か月ころ~1歳半くらいの親子さん
★持ち物:さらしや兵児帯などお持ちの方はもって来てください。
(ない方は貸し出しいたしますので、お申し込み時にお伝えください。)
★講師:今野真智子(治療スペースしずく)
★内容:さらしや兵児帯などの一枚布を使っての抱っこやおんぶを体験する&楽しむ会です♪正しく使えば、ママの体にも赤ちゃんの体にも負担が少なく、子育てがさらに楽しくなること間違いなし!スイートマーケットの玄米ご飯お弁当でランチ会もします♪妊婦さんの参加も大歓迎です!すでに一枚布を楽しんている方もぜひ!みなさま、お気軽にご参加下さい♪♪♪






お申込み、お問い合わせは下記の連絡先までお願いいたします。

たくさんのご参加をお待ちしています!!




【助産院ばーすお休みのお知らせ】

H30年5月20日より、誠に勝手ながら、出産のため営業をお休みさせていただきます。

母乳相談室・出産準備相談室(妊婦相談)の個別ケアは、5月19日まで営業しています。

まだまだお困りの際は、お気軽にご連絡くださいね~(*´▽`*)



✨産前産後の母子と家族に寄り添います✨

妊婦相談、母乳育児支援、育児相談

✨お問い合わせは24時間OK✨


産前産後ケアハウス・助産院ばーす

090-7566-4827

josanin.birth.akita@gmail.com

❤助産師 石岡真理子❤




産前産後ケアハウス・助産院ばーす

秋田市御野場にある産前産後のママと赤ちゃんを、優しさで包み込む助産院 〜じっくり丁寧な心身のケアをすべてのママに〜 母乳相談・痛くない乳房マッサージ・乳房ケア・骨盤ケア・育児相談・妊婦相談・両親学級・子育て交流会・ママ応援講座・思春期講話・性教育