産後デイケア

★対象・・・出産施設を退院後すぐ~産後4カ月頃までのママと赤ちゃん


★目的・・・① ママの心身が健やかに回復していくことをサポートします。

      ② ママが赤ちゃんとの生活に安心して慣れていくことをサポートします。

      ③ ゆっくりじっくり丁寧にサポートします。

安心感の中で、ゆっくり母になる

産後すぐから、産後4カ月までのママと赤ちゃんが、「産前産後ケアハウス・助産院ばーす」で、午前10時から午後3時までゆっくりと過ごすことが出来るデイケアプランです。

日中滞在し、産後ケアをゆっくりじっくりと受けることが出来ます。

例えば、授乳指導も時間を気にせず受けることができ、授乳に不安がある方にも安心です。

昼食は、土鍋で炊いたご飯に、たっぷりのお味噌汁、野菜中心のホッとするおがずの一汁三菜をご提供します。

お茶は無農薬の「三年番茶」が飲み放題、体に優しいおやつもご用意しています。


やさしい安心感の中で、産後の日々をどうぞゆっくりとお過ごしください。

焦らず、ゆっくり体を回復させながら、赤ちゃんとの生活に慣れていってくださいね。

デイケアはどんなことをしてくれるの?

★産後デイケアの内容 …  (例: 初回、退院後すぐ)


◯ママのケア→ 

       カウンセリング、お産の振り返り、母乳分泌や乳房の状態チェック、痛くない乳房ケア。


◯赤ちゃんのケア→ 

       体重測定、必要時お肌のケアやケア方法の指導アドバイス、抱っことねんねの姿勢、おひなまき など


◯母子のケア→ 

      授乳の状態の把握、母子が楽に授乳できるようアドバイス (抱き方、くわえ方、必要時ミルクの足し方など)


◯産後の時期に応じたアドバイス→

     ママの乳房セルフケア方法や体操、赤ちゃんのあやし方、遊び方、泣きについて、発達にあった接し方など


◯栄養たっぷりお昼ご飯、 三年番茶飲み放題、 身体に優しいおやつをご提供いたします。



こんな方におススメです!

〇 「はじめての子育てで、不安だらけ!」という方

〇 授乳がうまくできないまま退院してしまい、早く上手になりたい方

〇 赤ちゃんが泣くと不安!サポートしてもらいながら、!ゆっくり育児に慣れていきたい方

〇 「上の子もいて大変。サポートしてくれる人もいなくて・・・」という方

〇 「赤ちゃんを産んでからゆっくり寝ていない。ちょっと預かってもらって、ぐっすり寝たい・・・」という方

〇 一番大切な時期に無理をしたくない方

〇 産後、心身の緊張感の抜けない方

〇 2時間の産後ケアでは短いと感じる方

〇 高齢初産の方


・・・・などの方に、おススメします!


利用時間・料金


★時間→10:00~15:00  (5時間)


★料金…単発15120円 (税込) 

    3回43200円(2000円お得) 2回29160円(1000円お得)

    (まとめチケット購入可能です) 

 




レスパイトってなに?

◯レスパイト利用も可能です!

  (レスパイト → ママがゆっくり休むことが目的。授乳以外は赤ちゃんをお預かりします。)

  ゆっくり寝たい方はぜひ!ご飯、お茶、おやつは、同様にあります。)

★レスパイト料金…10000円