しあわせの妊活ケア

そもそも妊活とは?

妊活と聞くと、「性行為」や「不妊治療」をイメージしがちですが、その意義は、より広くとらえてほしいと思います。

「妊活」とは、より健康的に妊娠し、元気な赤ちゃんを産むための準備を整えること!

と言えるでしょう。

あなたと、パートナー、生まれてくる子供が幸せな未来をつかむことをイメージし、

そのためにはどうしたらいいか妊活の正しい知識を得て、「自分たちがどうしたいか」を夫婦で考えることがとても大切なことです。


子供を授かりたいとおもったら、できるだけ早く、妊活をはじめましょう。

心と身体を温め、癒す場所

「命を授かる」ということは、
当たり前にやってくることではなく、まさに奇跡そのものです。


「妊娠」が確立するまでには、たくさんの「奇跡」が連続しておこることが必要です。

「赤ちゃんが欲しい」と思ったら、すんなりと赤ちゃんがおなかにやってきてくれるとはがぎりませんね。


どんなに頑張っても、どんなに願っても、なかなか授からない…生理が来るたびに悲しくなる…

ひとりで頑張ろうとしている女性は実はたくさんいます。


助産院ばーすにやってくるママたちのなかでも、2人目以降の不妊の相談が増えてきています。

そんな方たちに共通することは、


①「冷え」があること。

②周囲になかなか話せる人がいないなど「精神的ストレス」があること。

でした。


そんな方々のために、もっとできることはないかと、思案している中で

ホットストーンの進化系ケアである「バザルト®ストーントリートメント」と出会いました。

女性の冷えをはじめとする様々な悩みをケアすることが出来る技術で、

妊活・マタニティーケア・産後ケア・更年期ケアと幅広くアプローチすることが出来ます。

婦人科系の症状の緩和にも効果がみられるため、婦人科医師の推奨も得られています。


妊活を一人で頑張っている方、不妊治療を頑張っている方が

癒される場所、心と身体をほっと休ませられる場所として、

2020年12月から、バザルト®ストーン妊活トリートメントを提供する「ばーすの妊活ケア」がスタートしました。

妊活ケアはどんなことをしてくれるの?


妊活ケアメニュー


◯初回無料相談  45分

まずは、ゆっくりお話をお聞かせください。

(既往症・現在の妊活の段階・治療の有無・今の不安なこと・今後の希望など)

お身体のことを把握させていただいたうえで、ボディケア技術や進め方を説明させていただきます。




◯妊活レッスン 60分 4,500円 

       心と身体の健康を見直し、授かりやすい地盤作り・妊娠後のトラブル予防をしていきましょう。




◯ボディケア 

バザルト®ストーン妊活トリートメント 90分 10,000円 

→ 初回限定7,000円

      

【ボディケアの流れ】

来院→ケア前カウンセリング→お手洗い→お着換え→足湯→置き石→全身バザルト®ストーントリートメント

→お着換え→水分補給・ケア後カウンセリング→お会計・次回予約

(滞在時間は2時間くらいです)


体質改善には最短でも3か月ほどかかります。

10日に1回程度のペースでケアを受けていただくことをお勧めいたします。



ココロとカラダの負担が少しでも軽くなり、

赤ちゃんが欲しいという願いを1日でも早く叶えていただけるよう

全力でサポートいたします。






まずは、無料相談にお気軽にお越しください。


つらい気持ち、もやもやした気持ち、もっとこうしたい希望など、ゆっくりと聞かせてください。


あなたの気持ちにそっと寄り添い、心と身体のリラックスをお手伝いします。



バザルト®ストーン妊活マタニティーセラピスト

助産師

いしおかまりこ